ロサンゼルスで不妊治療・卵子提供エージェンシーの体験記                        
                                              自分自身も不妊で悩み、代理出産という道を選択、女児を授かりました。    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんもニュースでお聞きの通り、日本で行われた
代理出産で初めて特別養子縁組が認められました。
戸籍上では、女性の実の子供となるということです。





はい、もう感動しました。
同じ代理出産体験者としてはうれしーい限りです!
本当に本当に良かったですね。





実際問題、今までは当事者にしてみるとやはり、実子として
戸籍に載せられないということが一番の心配ごとであり
ました。





愛情を一番注いでいる自分が母親になれない辛さ。
それはもう体験した人にしかわからない気持ちでしょう。





でも、それは紙の上でのこと、と割り切るしか
なかったのです。





私も含めて、体験したみなさんは
紙の上の関係よりも自分の家族の力強い絆のほうが
どんなに価値のあるものかを
確信しています。






実子として認められるのはケースバイケースなのかも
しれません。
でも、一人でも多くの方がこのニュースによって
希望を持てたらいいですね。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Miracle Baby

Author:Miracle Baby
サイトをご覧になってください。http://miraclebaby.us

アメリカ在住25年 ロサンゼルスで卵子提供、代理出産、精子提供などのサポートをしています。自分自身も不妊で悩み、代理出産という道を選択、女児を授かりました。「こんな私でもこんな難しいことが出来た」のです。

私の不妊治療ー代理出産体験談と、今の仕事を始めたきっかけをお話しています。 2月1日、8日と2週に分けお話しています。 ネット放送で聞くことが出来ます。



前半 後半

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。