ロサンゼルスで不妊治療・卵子提供エージェンシーの体験記                        
                                              自分自身も不妊で悩み、代理出産という道を選択、女児を授かりました。    
皆さんもニュースでお聞きの通り、日本で行われた
代理出産で初めて特別養子縁組が認められました。
戸籍上では、女性の実の子供となるということです。





はい、もう感動しました。
同じ代理出産体験者としてはうれしーい限りです!
本当に本当に良かったですね。





実際問題、今までは当事者にしてみるとやはり、実子として
戸籍に載せられないということが一番の心配ごとであり
ました。





愛情を一番注いでいる自分が母親になれない辛さ。
それはもう体験した人にしかわからない気持ちでしょう。





でも、それは紙の上でのこと、と割り切るしか
なかったのです。





私も含めて、体験したみなさんは
紙の上の関係よりも自分の家族の力強い絆のほうが
どんなに価値のあるものかを
確信しています。






実子として認められるのはケースバイケースなのかも
しれません。
でも、一人でも多くの方がこのニュースによって
希望を持てたらいいですね。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Miracle Baby

Author:Miracle Baby
サイトをご覧になってください。http://miraclebaby.us

アメリカ在住25年 ロサンゼルスで卵子提供、代理出産、精子提供などのサポートをしています。自分自身も不妊で悩み、代理出産という道を選択、女児を授かりました。「こんな私でもこんな難しいことが出来た」のです。

私の不妊治療ー代理出産体験談と、今の仕事を始めたきっかけをお話しています。 2月1日、8日と2週に分けお話しています。 ネット放送で聞くことが出来ます。



前半 後半

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク