ロサンゼルスで不妊治療・卵子提供エージェンシーの体験記                        
                                              自分自身も不妊で悩み、代理出産という道を選択、女児を授かりました。    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私たちの年代の親も70台にさしかかり
自分の不妊治療の上に
親の病気の心配などもしなくては
いけない人、たくさんいらっしゃると思います。






親が心筋梗塞や心不全などの危険があるという方、
もし、親が突然倒れて、心臓が止まってしまったら
どう対処したらいいか考えられたことがありますか?







先日こちらロサンゼルスで心肺蘇生方(CPRといいます)の
日本人インストラクターの方のスピーチを聞いてきました。






心肺蘇生法とは、呼吸が止まって脈もない、あるいは
止まりかけている状態の人間を救うための技術です。





よくテレビでは見る、人工呼吸や胸の間(心臓のあたり)
を強く何度も上からおしている、あれです。





心肺停止後、最初のこの心肺蘇生法が正しく行われるか
否かによって生死を分けることにも直結するといいます。






このような方法の認識度が日本とアメリカがあまりに違うと
いうことをおっしゃっていました。






このCPRの資格を持っている人は仕事とは関係なく
一般人にも普及しておりアメリカにはたくさんいます。
スピーチを聞いていた日本人20名の中にも3人も
CPRの資格を持っている人がいたくらいです。






そして心肺停止後1ヵ月後に生きている確率を
救命率というそうですが、日本では3%に対して
なんとアメリカは20%だそうです。






倒れてから心臓停止後約3分で、何もしなければ
50%の人は死亡し、呼吸停止後10分後に50%の人
が死亡するそうです。






救急車はそんなに早くくるのでしょうか?
来るまでに家族の命を救えるのは私たち
だけですよね。






実際にクラスも$60で開講されているそうです。
実際にそういった状況に遭遇したときに
あわてないように何度も繰り返し参加することが
重要ですね。
詳しいCPRの内容はこちら
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

【不妊症周期療法の第一人者】譚(タン)先生の「健康な赤ちゃんを自然妊娠で授かる方法」

レンタルオフィス 札幌市賃貸 「このまま赤ちゃんできなかったらどうしよう・・・」 「でも、不妊治療に行くのは不安・・・」 と、お悩みではありませんか? 実は、不妊に悩んでいた累計13,000人以上の女性が最短14日、平均180日で自然妊娠できた方法がありま これいかが【2008/12/06 16:33】

プロフィール

Miracle Baby

Author:Miracle Baby
サイトをご覧になってください。http://miraclebaby.us

アメリカ在住25年 ロサンゼルスで卵子提供、代理出産、精子提供などのサポートをしています。自分自身も不妊で悩み、代理出産という道を選択、女児を授かりました。「こんな私でもこんな難しいことが出来た」のです。

私の不妊治療ー代理出産体験談と、今の仕事を始めたきっかけをお話しています。 2月1日、8日と2週に分けお話しています。 ネット放送で聞くことが出来ます。



前半 後半

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。